侮ってました…
同じFB16と思えないくらいのトルク感と加速です。
Iモード 今までのノロノロした出足は一切なくなり、力強い加速をしてくれます。速度の伸びもいい感じです。 コーナリングで加速しなかったのがなくなり、非常に運転しやすくなりました。 レスポンスも非常に良いです。
Sモード 過激なのでほとんど使えませんw
普段はIでも充分にスポーツカーに乗ってる感で、降りたくなくなるくらいです。
個人的にはI/SどちらでもMレンジの方がコントロールしやすいです。素の2.0より楽しい1.6のできあがりです。 排気音は少し大きくなりました。
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「え?なにこれスゲェ!」((((;゚Д゚)))))))
と声出して言ってしまうくらい伸びる加速、 WRXSTIより速いんじゃないかと思わせる トルク感どれを取っても素晴らしいECUです(*´∀`)♪
今回施工して頂いたSpec.Cは吸排気交換車両用のプログラムなので先に取り付けたHKSの ハイパワー スペックLとの相性も良くさらに抜けが良くなってると感じられました(´ω`)
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前々から気になってましたが、 やって大正解! 違いがわかりすぎます。
ますますクルマが楽しく、気持ちよくなりました。
とにかくCVTのレスポンスが良くなっているところ。
ダイレクト感、リニア感の向上。
Iモード、Sモード、S#モードの使い分けがハッキリ出来る
BRZのECUをRSRにアップグレード アップグレードを行う前にアニョキングさんと細かい打ち合わせ(車両の仕様・走行シチュエーション・トルクの出方など)を行ったうえでアップグレードして実走チェックして完了。 単純にECUのプログラムを書き換えただけではなく、オーナーの好みのフィーリングを反映してくれます。
最終的な自分のECU仕様としては・・・
トルクの出方:フラットトルク スロットルレスポンス:アクセル開度にリニアに反応する仕様(自分は雪道走行もあるので(^▽^;)) ECU変更後のインプレッションとしては、狙い通り低速のトルクが厚くなりました。 ・2速発進が普通に出来る ・高速道路走行時の6速1500回転からでも加速してくれる。 そして、フラットトルク&リニアなスロットルレスポンス仕様にしたので体感フィーリングこそパンチを感じ無いけどドライバーの要求に追従するレスポンスとトルクは運転していて楽しいです! ついつい気がついたら速度が出ているので注意が必要ですが(笑) 自分の狙い通りの仕様に仕上がったので大満足です♪
いずれこの仕様でパワーチェックしてみたいですね。